不妊に足つぼ健康法は効果的?

「足つぼ健康法」というとテレビで芸能人が激痛に耐えるバツゲームのイメージがあって当初その効果を全く信用していませんでした。

ところがです。たまたま知り合った整体師の方が足つぼをメインメニューとしてやっておられ、施術して頂ける機会に恵まれたのです。10年ほど前のことだったでしょうか?

正直驚きました。

施術後の身体の軽いこと!

足裏しか刺激していないのに、腰、体幹、首まで筋肉がゆるゆるになっているのです。

全身がポカポカとして副交感神経が働いているのがよくわかります。

鍼灸師は国家資格だと普段偉そうにしていますが、ここまで効果出せるか?と少し恥ずかしさも感じたのが正直な感想でした。

痛みはあるもののテレビで見るほど激痛ではなく耐えられる範囲でした。

そしてその整体師の方は

「冷え性が治って妊娠される方が凄く多いです」

「子宮筋腫が消えたお客様も少なくありません」

と当たり前のように静かにお話しくださいました。

私は長年鍼灸師をやってきましたが「子宮筋腫が消えることは珍しくない」などと言った発言が出来るほどの自信はその時は持っていませんでした。

ネットで調べると足ツボ専門で妊活施術をやっておられるサロンも存在していることを知りました。

足ツボに大きな期待を感じた出来事でした。

その後、私も足ツボ健康法を学びました。

当院の施術は経絡調整がメインですが、足ツボ健康法の良い所も取り入れています。

これからもお客様に提供できる良い物はどんどん取り入れていく予定です。