妊活にカイロプラクティック

整体院のホームページを見ると「産後の骨盤矯正」というメニューをよく見かけます。

産後ケアをした方がいい、とお母さま方が感じられているからでしょう。

 

では、妊活中は?

当然ですが、妊活をするにも骨盤は整えておきたいところです。

血流が悪くなり子宮や卵巣の働きを落としてしまう原因になるからです。

 

不妊に鍼灸が効果があるのは良く知られるところですが、実はカイロプラクティックでも不妊症の方への効果が大きく報告されているのです。

不妊症専門のカイロプラクティック院や整体院もできています.

2004年にアメリカで発表された論文に

「不妊女性15人を対象に行った調査では、14人が妊娠し出産した。女性の中には、10年以上も妊娠できなかった人もいたという。パーマー系カイロプラクティックで、脊柱に生じたサブラクセーション(神経の乱れ)を取り除いたら、生殖機能が改善されたというのが成功の説明だ」

と書かれています。

カイロプラクティックにも流派?があります。当院でおこなっているカイロプラクティック(ポキポキしませんよ)はここに書かれているパーマー系カイロプラクティックです。

当院では「刺さないハリ」と「カイロプラクティック」、「リンパマッサージ(衣類の上から)」と効果の期待できる方法を総合的に採り入れております。

多くの方が当院にお越しくださっている理由の一つです。